2014/12/16 62.2kg, 30.4%

【起床時の体重】62.2kg
【起床時の体脂肪率】30.4%
【朝】
  チョコクロワッサン
【昼】
  キムチ鍋もどき
【夜】
  ソーセージ
【間食】
  コーヒー(牛乳)
【総摂取カロリー】kcal

(自称)万年不幸の友人から、好いてくれた子を振って寂しいだの
気になる子がいるだの、お前はセックス・アンド・ザ・シティ
登場人物か?と突っ込みたくなる話をまた聞かされてうんざり。

「彼女がほしい」と「この人が好きだから付き合いたい」の差を
理解した上で、前者より後者に優先順位を与えられる時まで
お前には満足する相手はできん!万年同じこと繰り返すな!と
苛立って仕方なかったのだけど、やっと気づいた。
人を変える事はできない。私は友人の考えを変えることはできない。
そして、する必要はない。この人はこうなのだと受け入れて、
流せばいいのだ。もう、目からうろこ!我ながら関心。

「問題は友人が解決すべきことで、無理に聞かされる私は被害者」
ぐらいの感覚でいたけど、苛立つとわかっていながら耳を貸すこと自体が
私自身の問題だったのね。で、流すのが私の出来る解決法なんだわ。

いやー、わかってすっきりした。大満足。