はじめに

自分でちまちま記録するのも楽しいんだけど、
こっそり自己主張したくなってきたのでブログ開始です。

過程:
(1) 開始時点は80.00kg
(2) 間食を断つようになる
(3) 口に入れたものをメモし出す
(4) 適当にカロリー計算しだす。恐怖の大王、体重計に乗る。
(5) カロリー計算、体重測定を日課にする。記録する。
(6) ダイエット成功。なぜか顔までアンジェリーナジョリーに。
  モデルデビュー。NASA開発部に勤める物理学者の実の親と再会。
  学業に励みスタンフォード大学に入学、首席で卒業。ノーベル賞受賞。
  億万長者になる。ブラピをさらに3倍かっこよくした紳士にめぐり会う。

最終目的は(6)、今は(5)あたり。(6)の内容はもちろんウソです。
実際は、胸張ってミニスカートがはける体型を目標としています。

(4) あたりで72.57kgだったのですが、それ以前の詳しい記録がないので割愛。
基本的に日付は捏造しまくります。後で書いてるしなあ。
更新記録みたいなのに残るっぽいので恥さらしまくり。公開陵辱。ああ。

齢21、女です。今ミニスカートがはけなくていつ履くんだ!バカ!!と
デブ暦20数年にしてやっと自覚したのがダイエットのきっかけです。
エステに行ってーこのダイエット食品買ってーウフーンとかしたいんですが、
貧乏なので、自分の財布の中身優先で食べるものを決めています。
間違った方法であろう事は承知の上で、いける所まで行こうと思います。
ウォッチ対象にするもよし、滅茶苦茶に叩くもよし。ブヒブヒ耐えるよ!

---------------------------------------
以下2008/03/26付け。

私について
名前: s2918
年齢: 23
性別: 女
身長: 153cm

名前が無機質で変なのは、可愛いハンドルネームをつけたり
本名をもじったりするのがこっぱずかしかったから。
身長はもう少し位高ければと思うものの特に劣等感はなく、
ヒールで誤摩化せる女でよかったと開き直っています。
米国在住。

ブログについて
面白そう40%、自己主張欲40%、記録用20%ぐらいの気持ちで開始。
始めた頃はノートにも日々の記録をメモしていたけれど
2007年現在アナログな記録は体重と体脂肪率以外残していないので、
私の健忘録と化しています。自分最優先。自己中バリバリ。

太った経緯
幼稚園までは至って普通体型の健康児。チビなのはこの頃から変わらず。
特に「そりゃ太るわ!」な家庭で育ったわけではなく(私以外の家族は
昔からずっと標準体型)、太った理由は単純に食べ過ぎと運動不足。
順調にムクムク太り、6年生で55kg、中1で59kgを記録。
特に卑屈になるわけでもなく幸せなデブとして暮らしていた。
物心ついた時には既に太っていたのでデブなのが自分のデフォルトで、
今までダイエットに挑戦した事はなく、減量はこれが初めて。
(ちなみに「本気になれば数ヶ月でどうにかできる」とナメていた。)

ダイエットのきっかけ
間接的なきっかけは、好きな人ができたこと。
この人に可愛いと思われたらどんなに幸せか!と妄想に耽るうち
今まで考えないようにしていた「可愛い格好がしたい」という欲と
初めて真っ向から向き合ってみて、おいおい太ってる場合じゃないよ、
ミニスカが許される年齢のリミットは近づいてるぞ!と思い、
少しの間実家を離れる機会があったのでダイエットを開始した。