2007/04/23 55.3kg

【起床時の体重】55.3kg
【起床時の体脂肪率】21.1%
【朝】
  肉野菜炒め [200]
   (キャベツ、白菜、もやし、ピーマン、ウインナー)
  ごはん お茶碗1杯 [240]
【昼】
  肉野菜炒め [100]
  レタスサンド(全粒粉パン、レタス、マスタード)[155]
【夜】
  サラダ(レタス、きゅうり、コーン、ツナ)[150]
  パイン豆乳 [115]
【間食】
  おにぎり 大 [240]
【総摂取カロリー】
  約1200kcal + マルチビタミン1錠

なんとか増加前の値に戻ったか?ただの空腹マジック?
体脂肪率が減ってて嬉しいから後者でもいいや。ワーイ。

「量やカロリー配分は朝≧昼>夜」と意識しつつも
お昼に時間が取れず夕方になってから食べて胃が重いまま、
というパターンをどうにかしたいと思っていたんだけど、
夕方に食べる分を2等分して考えて、ひとつはおにぎりにして
残り半分を夕方に食べるようにしてみた。いいかも。
ぱっと摘めるものじゃないと無理なのでおにぎり以外
思いつかないのがネックなんだけど。パンは腹持ち悪いしな。
さてはベーグルか!ベーグルの出番が来たのか!!