2007年4月のまとめ

・2007年4月:

  55.3kg(3月31日) - 55.2kg(4月30日)= -0.1kg。

  22.2%(3月31日) - 20.4%(4月30日)= -1.8%。



29日が〆日なら-0.5kgだったのになーちぇー。とは思いつつも

4月中ずっとこのあたりをウロウロしていたし、妥当だと思う。

体重は変化なくてもこれだけ体脂肪率が減れば上出来じゃないかな。

(一行訳:体重が目標達成しませんでした)



・全身のサイズの推移:

  2005年12月が計測をはじめた月、2006年3月がリバウンド前。

  ◎は「自己ベスト値を更新したぜーイエー」の意。



12/31/05 03/31/06 03/31/07 今月 理想
体重 61.2kg 56.0kg 55.3kg 55.2kg 48.0kg
体脂肪率 24.6% 15.8% 22.2% 20.4% 15.0%
バスト 96.5 90.1 89.6 89.5 90.0
アンダー 81.5 78.5 79.3 79.4 70.0
エス 73.8 69.4 68.4 67.5 58.0
へそ周り 84.0 79.3 77.3 77.3 76.0
ヒップ 95.0 89.0 93.7 92.1 86.0
太もも 55.5 50.8 55.0 54.2 46.0
ひざ上 --- 38.7 40.9 39.7 35.0
ふくらはぎ 37.6 36.6 37.0 36.0 31.0
足首 22.0 21.7 21.4 21.3 19.0
手首 14.5 14.8 14.5 14.5 14.5
二の腕 27.3 25.5 25.9 25.5 23.0


自分でメジャーで測っているので多少の誤差はあると思うんだけど

誤差があるのは毎回のはずなのでいいや。アハ。

記録を遡ると、私の太ももサイズの最低値は50.8cmらしいけど、

他の箇所に比べて太ももだけなんでそんなに落ちたのか不思議。

でもまだまだ全身絞る余地がある。鏡見てても思う。BMI23.5だしな!

リバウンド前の悩みの種だったお腹と太もものたるみは大分なくなった。

あれか。一度みっちり太りなおしたからなのか。喜んでいいのか微妙。





これまでの全身のサイズの推移。はてなグラフすごい。感心。



・2007年4月の反省点:

  一度夜に食べ過ぎた。(一度で済んだのは偉い。)

  踏み台昇降に気を良くしてストレッチをさぼりがち。



・2007年4月のよくできた点:

  踏み台昇降(毎日最低30分)を始めた。

  体重はともかく体脂肪率が順調に減った。

  緊張感とリラックス感のバランスがいい具合に取れている。



・2007年5月の目標:

  体重54kg台前半、体脂肪率19%台〜20%台前半で安定させる。