2007/05/20 55.2kg

【起床時の体重】55.2kg
【起床時の体脂肪率】21.4%
【朝】
  親子丼 お茶碗サイズ [380]   
【昼】
  中華スープ お茶碗半分 [80]
  チャーハン [700]
   (玉ねぎ、ピーマン、人参、ウインナー)
【夜】
  中華スープ お茶碗半分 [80]
【間食】
  アイス [140]
【総摂取カロリー】 1380kcal

昨夜、外出してタピオカミルクティーを飲んだ。
ざっと500kcal。体重は+0.4kg。体は素直だな。

今日も一日パソコン相手にモニターとにらめっこ。
ほとんど動いていない。わー。良くない、良くないよ!

去年の今頃も今と同じ理由(プラス他の原因)で忙しくて、
現実逃避に食べまくってジリジリ58kg〜59kgまで増えた。
今もダメダメなりにあの頃のような病み方ではないので、
まあ大丈夫よ!今週乗り越えりゃこっちのもんよ!
ぐらいに考えているけど、気を抜きすぎないように気をつける。

別にダイエットに限った事ではないけれど、
「頑張る→結果が出て嬉しい→もっと頑張る」みたいな
ポジティブスパイラルを維持することは大事だな。