2007年5月のまとめ

・2007年4月:

  55.2kg(4月30日) - 54.6kg(5月31日)= -0.6kg。

  20.4%(4月30日) - 20.8%(5月31日)= +0.4%。



体重減っても体脂肪率が増えてちゃだめだよな。

1ヶ月続けて運動してれば体脂肪率ももう少し下がったと思うので、

6月は体重はもちろん、体脂肪率もちゃんと観測しよう。



・全身のサイズの推移:

  2005年12月が計測をはじめた月、2006年3月がリバウンド前。

  ◎は「自己ベスト値を更新したぜーイエー」の意。



12/31/05 03/31/06 04/30/07 今月 理想
体重 61.2kg 56.0kg 55.2kg 54.6kg 48.0kg
体脂肪率 24.6% 15.8% 20.4% 20.6% 15.0%
バスト 96.5 90.1 89.5 89.6 90.0
アンダー 81.5 78.5 79.4 77.4 70.0
エス 73.8 69.4 67.5 67.5 58.0
へそ周り 84.0 79.3 77.3 77.8 76.0
ヒップ 95.0 89.0 92.1 92.3 86.0
太もも 55.5 50.8 54.2 53.9 46.0
ひざ上 --- 38.7 39.7 40.2 35.0
ふくらはぎ 37.6 36.6 36.0 35.9 31.0
足首 22.0 21.7 21.3 21.3 19.0
手首 14.5 14.8 14.5 14.5 14.5
二の腕 27.3 25.5 25.5 25.2 23.0


所々増えたり減ったり。こんなもんかー。(ユルユル)

下半身が気になる。太もも自己主張しすぎ。落ち着け。

あとお尻と足(いつか脚と書けるようになりたい)の境界線が

同化しまくりなのをどうにかしたい。目指せプリケツ。





これまでの全身のサイズの推移。これ考えてみたら、

グラフのデータはどんどん更新されていくので

あとで記事を見直しても、記事に表示されるグラフは

記事を書いた時のデータではないんだな。いいけど。



・2007年5月の反省点:

  忙しかったとはいえ、丸2週間運動を蔑ろにした。

  あとアイス食べ過ぎ。



・2007年5月のよくできた点:

  時折食べ過ぎるけど、目立つ暴食はなし。



・2007年6月の目標:

  体重53kg台後半、体脂肪率19%台後半。



といつも目標を設置するものの、実は期間にはそれほど拘っていない。

弛みすぎず飛ばしすぎずのペースなら何だっていいや。

目標を達成しなかった時の予防線ではないですよ。ええ違うとも。