2009/01/07 59.5kg

【起床時の体重】59.5kg
【起床時の体脂肪率】26.6%
【朝】
  シリアル、牛乳 1% [255+120]
【昼】
  ベーグル、クリームチーズ [290+110]
  カップスープ [120]
【夜】
  バナナ 1本 [100]
  ターキーミートボール 4つ [200]
【間食】
  ケーキ 薄く1切れ [200]
【総摂取カロリー】1395kcal

他人の行動が自分の期待に沿わないと腹が立つ。
(例:なんで○○しないの?系)
注意しても注意しても同じ失敗を繰り返す人にいちいち
腹を立てていたけど、これって能力の絶対値のせいではなくて
私の「できるだろう」という期待に応えていないからなんだよな。
例えば人間に対して「なぜ連絡できないのか」と怒る事はあっても
連絡するという事がまず不可能だとわかっている犬が相手なら
なぜ連絡できないの!と怒る気にはならない。苛立ちもしない。
いちいち怒って無駄にエネルギーを使うよりは、手っ取り早く
相手の能力を見切って実力以上に期待しなければいいだけか。

ちなみに自分の事は棚上げ。期待?能力?しらんしらん。