2014/09/27 -kg

【起床時の体重】
【起床時の体脂肪率
【朝昼兼用】
  味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)
  出し巻き卵(ネギ)
  ささみの麹漬け
  ごはん
【夜】
  手巻き寿司
  チーズケーキ
【間食】
  ピーチティー(加糖)    
【総摂取カロリー】--kcal

今日は思いっきり寝る、10時位まで起きない!と宣言した通り
グーグー寝たら、大分頭すっきり!まだ腰痛いけど。

同伴させてもらった人の誕生日パーティーで知り合った人たちが
面白い人ばかりで良い刺激になった。こういうの大好き。

手の込んだ料理を出してくれる女性を見ると、感動した後は
「私もこうあるべきなのだ」と不必要に自分を卑下する癖がある。
人の長所に感動できるのは素晴らしいけど、彼女達に出来て
私にできないことがあるのと同様、私に出来て彼女達に出来ない
ことだってきっとあるのだから、卑下は要らん。要らん要素だ。
素直に「いいなあ、私もこうしてみよう」で済ませよう。

彼に美味しいものを食べてもらいたいし、こいつは出来ると
思われたいので(見栄っ張り)料理を作るのは好きなのだけど、
気を抜くと後者に気を取られて甲斐甲斐しくお世話しそうになるのも
よくない。目指すべきところはオカン代わりじゃないのだ。
今の所いい感じにお互い思いやりを持てているので、
変に見返りを求めたり親切を押し付けたりせず、このままでいたい。