2014/12/11 62.1kg

【起床時の体重】62.1kg
【起床時の体脂肪率】31.0%
【朝】
  ハンバーグ
  ごはん
【昼】
  揚げないスイートポテトフライ
【夜】
  
【間食】
  ラテ [100]
【総摂取カロリー】kcal

ここ数年疎遠にしていた大学時代の友達から連絡があった。
彼はもう何年も、親や親族から押し付けられる幸せ像を
持っていないがゆえに自分を不幸せだと感じている。
「恋人を作れ、良い会社に就職しろ、結婚しろ、子供を持て」、
どれも他人から教えられた、その人たちにとっての幸せである。
アドバイスとして参考にするのは結構だけど、最終的には
幸せなんて、周りが何と言おうが己が感じればそれでいい。
他人が口を出すのに耳を貸す方がアホだ。
それをまんまと信じて自分は幸せじゃないと思い込むなんて、
アホの極みである。自分の価値で生きて、幸せでいればいいのだ。

が、何年そう伝えても、通じないんだよなー。
本人が己の意思で目覚めなきゃ意味ないんだけど。

「この人が好き」以前に「彼女が欲しい」が来るなんて
条件を満たしていれば誰でもいいってことなんだから、
そんな人と付き合いたいと思う物好きはいないだろうに。