2007/03/27 55.7kg

【起床時の体重】55.7kg
【起床時の体脂肪率】20.8%
【朝】
  肉野菜炒め(キャベツ、ウィンナー) [200]
  味噌汁(大根、ねぎ) [50]
  ごはん お茶碗1杯 [240]
【昼】
  チョコ [80]
【夜】
  グレープフルーツ [60]
  ベイクドポテト [200]
  ごはん お茶碗1杯、ツナ [240]
【間食】
  コーンフレーク、豆乳 [200]
【総摂取カロリー】 1270kcal

面倒なので記事を書き換えたりはしないけど、自分用メモ。
昨日、夕食後に牛乳入りコーヒーを飲んでキムチを少しつまんだ。

また昼食抜き。こうなることはわかっていたので朝沢山食べて
鞄の中にぱっとつまめる物を放り込んでおいたけど、
空腹で中途半端な時間にコーンフレークを食べた。
私には空きっ腹のまま夜を軽く済ませられる程の根性はないので
日中に食べられないのは夜食べられないよりイヤだ。
朝昼にもぐもぐ食べて夜を控えめにするのが理想。

ダイエットを再開してからの私のカロリー計算は
視覚と記憶のみに頼りきった適当どんぶり計算だ。
以前使ってた安物のアナログ測りを使えばいいんだけど、
どうも狂ってる気がして水200mlを測ってみたら170gとか出たので
アハーじゃあやっぱり適当でいいやと思って使っていない。
以前は調味料に至るまで細かく測って自炊していたので
感覚がズレつつあるかもしれないなりに多少の知識はあると思うけど、
これってなんか「ゴチになります!」に近いものがあるよなと最近思う。
少しのズレが最終的にどれだけの差となるか!みたいな。
そう考えると楽しささえ感じる自分のアホっぷりが大好きです。