2007/03/28 56.0kg

【起床時の体重】56.0kg
【起床時の体脂肪率】21.0%
【朝】
  キャベツ炒め [40]
  ごはん お茶碗1杯、ツナ [340]
【昼】
  ベイクドポテト(ケチャップ) [230]
  ごはん お茶碗1杯半、ツナ [400]
【夜】
  寒天(きなこ大さじ1、人工甘味料)[45]    
【間食】
  チョコ [80]
【総摂取カロリー】
  約1135kcal + マルチビタミン1錠

私の食生活、キャベツがないとほんとに野菜ゼロになる。
安いしどう食べてもおいしいし、キャベツは偉大じゃのう。

リバウンド前の54〜55kgだった頃に履いていて
58kgあたりから履けなくなったジーパンを履いてみたら、
パツパツだったけど履けた。すんなりではないけど前も閉まった。
へー。他人事みたいに感心。やっぱりサイズって変わるのね。

今はもうしていないけど、2年程前まで基礎体温をつけていた。
私は子供の頃からとにかく体温が低くて、35°台が通常だった。
特に気にしてなかったけど、さっきふと思い出して検索してみたら
体温が低いって基礎代謝が低いってことらしいではないか!
気になるので、体温計引っ張りだして向こう数日間体温を測る予定。

久しぶりに手にした体温計はなんだか可愛らしい。めんこい。
万歩計とか電卓とか、こういう小ぶりな電化製品が大好きだ。