2007/04/09 55.2kg

【起床時の体重】55.2kg
【起床時の体脂肪率】21.9%
【朝】
  ごはん お茶碗1杯(醤油) [240]
  チーズデニッシュ [200]
【昼】@ 4:00PM
  ラーメン [480]
  ごはん お茶碗1/2杯 [120]
【夜】
  メロン 160g [70]
【間食】
  チョコ 1つ [65]
  チーズデニッシュ [100]
【総摂取カロリー】
  約1275kcal + マルチビタミン1錠

いつものことだけど、バランス無視!欲望の赴くまま!な食事内容。
2日前からラーメンが食べたかったんだけど、食べてみたら
期待したほどおいしくなくてしょんぼり(でも余裕で完食)。
昼食は午後4時。もうしばらくはこのリズムが続く。いやだな。

何度か書いたけど私の体重計はアメリカ製で、
日本人の私が使うと体脂肪率が低く表示される。(参考
変化の推移がわかりゃいいやと思って使い続けているけど
実際の値も少し気になるので、メーカーに「参考程度で構わないから
どれぐらい違うのか教えておくれ」と問い合わせてみたら返事を頂けた。
一概には言えないけど、国内用で22%と出る人が米国仕様だと18%らしい。
単純計算で2割弱低く出るんだとしたら、私は実際は27.5%ぐらいなのか。
一度ちゃんとしたところで基礎代謝や筋肉量も調べてみたい。