2007/05/28 54.7kg

【起床時の体重】54.7kg
【起床時の体脂肪率】20.9%
【朝】
  シリアル、無脂肪牛乳 [140]
  ゆで卵 [70]
【昼】
  チャーハン [700]
   (玉ねぎ、ピーマン、人参、ウインナー)
【夜】
  グレープフルーツ [60]
  無脂肪ヨーグルト 65g [60]  
【間食】@ 9:40PM
  チョコ [55]
  Iced Vanilla Latte w/ whole milk[310]
【総摂取カロリー】
  約1395kcal + マルチビタミン1錠

映画「40歳の童貞男」を見た。ツッコミ所は多少あれど
目のつけどころは面白いし、軽い気持ちで見て楽しめた。

特定の事件についてではなく、「自殺」そのものについて思った事。
事の是非は別として、自殺は究極の逃げだと思う。死後に何が
構えているかもわからぬまま(生きている以上知りようもないけど)、
今の状況も自分の未来も放棄して逃避する究極の方法だ。
私に取っては、消去法で最後に残る(=一番嫌な)選択肢だ。
自分以外の他人の気持ちを完全に理解する事など出来ないので
人がそれを選ぶ事にどうこう言うつもりは全くないけれど、
そういう究極の終わりを選ぶほど追いつめられるのって辛いね。

考え事しながら半熟のゆで卵をチンしたら、爆発した。
真面目に考えてたら突然ボゥン!と炸裂音が聞こえて、
まさか自分はするまいと思っていた「電子レンジで卵爆発」を
ついに経験してしまったことに笑った。やっちった!
卵吹っ飛ばした事が面白かったので、小難しい事考えるのはやめた。