2007/11/01 56.7kg

【起床時の体重】56.7kg
【起床時の体脂肪率】22.5%
【朝】
  お好み焼きもどき [270]
  シリアル、調製豆乳 [250]
  わかめごはん お茶碗1杯 [250]
【昼】
  なし
【夜】
  わかめごはん お茶碗1杯 [250]
  鶏手羽元(皮なし、塩こしょう)3 [141]
【間食】
  チョコ 大量 [500]
【睡眠時間】8時間(02:00-10:00)
【総摂取カロリー】1661kcal
------------------------
お好み焼き:計270kcal
 キャベツ 葉3枚 [35]
 ねぎ 1/4枚 [65]
 卵 1つ [80]
 小麦粉 2tbsp [50]
 出汁 [20]
 ソース [20]
------------------------
お好み焼きを作るのが信じられないほど下手だ。
味はまあ普通なんだけど、見た目がひどい。
ひっくり返すのが下手というより、ひっくり返せる程
火が通るまでが待てない。結果、まだユルユルなのに
無理矢理ひっくり返してえらいことになる。
毎回毎回同じ事になるのに焼く寸前まで忘れていて、
直前になって「あ、これ苦手なんだった」と気付く。
私がお好み焼きを人様に出せる日は多分一生来ないと思う。

私の好きなライターの古賀及子さんが「眠気を空腹と
間違えることがある」「食べても満足せず、空腹ではなく
眠いのだと気付く」と言っていて、うおおわかるよ!と思った。

空腹具合に関係なく、私はよくお腹がなるほうだ。
静かな授業中に突然「グオー」とかよくあることだし
別にそれ自体は屁とも思っていないのだけど(えへへ)、
最近の私のお腹の音はなぜだか微妙に語尾が上がって
「グオォ?」と疑問系になることがある。しかも数回続く。
これが死ぬほど恥ずかしい。喋る腹の虫を持つ女。いやだ。