2008/01/31 55.9kg **

【起床時の体重】55.9kg
【起床時の体脂肪率】22.5%
【朝】
  卵丼 お茶碗1.5杯 [123+360=483]
【昼】
  卵丼 お茶碗1杯 [123+240=363]
  千切りキャベツ 200g [48]
  ドレッシング 2/3 tbsp [27]
【夜】
  ココア [80]
  ストリングチーズ [80]
【間食】
  カプチーノ [200]
【睡眠時間】6時間(01:30-07:30)
【総摂取カロリー】1281kcal
------------------------
卵丼の具:計246kcal
 玉ねぎ 145g [61]
 卵 2つ [160]
 出汁 [5]
 醤油 2 tbsp [20]
------------------------

連日ジリジリ増えた分が今日になって一気に落ちた。
よりによって月末日なので何だかチョロまかしたみたいで
しっくりこないけど、事実なので素直に残しておく。
昨日も摂取カロリーや内容は十分ひどかったはずだけど、
長時間食べないと一時的でも軽くなるのか。偶然か。わからん。
それでも当初の目安の55kgに比べれば約+1kgなわけで、
なんていうかもううんこです。そして多分明日には体重も戻る。

目標の48kgがすごく遠く感じる。私80kgからここまで来たはず
なんだけど、あれほんとに私がやったのか?と自分でも思う。
(でも潔くないので諦める気は毛頭ない。ハハー!)

キャベツを生で食べていると、普段米を食べる時に
自分がいかに噛む事を意識していないかを実感する。
キャベツはバリバリ噛まなきゃ飲み込めない。ビバキャベツ。
あまり噛まずに飲み込むって何なんだろう。適度においしくて
胃袋にものが詰まれば満足ですよってことなんだろうか。
咀嚼して飲み込む行為そのものが目的なんだろうか。
単純においしければいいのか。我ながらよくわからん。
口より体動かしなさいよってことかしら。あらやだ。