2011/04/07 54.1kg

【起床時の体重】54.1kg . . . . . 50kgまであと4.1kg
【起床時の体脂肪率】20.7%
【朝】
  全粒粉パン 2枚
  豆腐ハンバーグ 3つ
【昼】
  シュワルマラップ
【夜】
  トルティヤチップス
  ブリーチーズ
  タスカンチーズ
【間食】
  ビタミングミ 2つ [15]
【総摂取カロリー】--kcal

映画「ソーシャル・ネットワーク」の、主人公の親友の
彼女役(それを演じた女優じゃなくて役)が嫌いだ。
私が自分自身の嫌いな部分を、見事に投影しているから。
特に「facebookのステータスが独身ってどういうこと?
私はなんなの?」と詰め寄ったり、散々怒り散らしておいて
その場を去ろうとする彼に「もう行くの?」と構ってほしがる辺り。
あれ見ると「鬱陶しいなー!だから大事にされないんだよ!」と
思うのだけど、私もああいう鬱陶しい行動をよく取る。

先輩が大好きでたまらんのだけど、本当この人は感覚も性格も
私と全然違う。それをもどかしく感じるのは私だけっぽいけど。

今日も、いつもあれしてくれないこれしてくれないと文句言ってないで
私がどんどん計画して誘えばいいんでね?と前向きな気持ちで
今度一緒に行こうと言っていた場所に先輩を誘ってみたところ断られ、
ここ最近そんなのばかりで不満が募っていたのでプンスコ怒って
どうせ行かないなら行こうとか言って期待させるな、と文句を言った。
彼と会えない理由は知っているけど折り合いがつけられない。

好きだから大事にしたいはずのに、好きという気持ちを言い訳に
負の感情をぶつけるのは本末転倒だよな。誰も幸せにならん。
一歩下がって冷静になればもっと効率的な解決策があるはずだ。