2012/04/11 60.3kg #

【起床時の体重】60.3kg . . . . . 50kgまであと10.3kg
【起床時の体脂肪率】28.5%
【朝】
  breakfast burrito 2.5
  コーヒー(牛乳入り)2杯
【昼】
  サラダ
  ミニパン
  ケーキ(苺、ブルーベリー)
【夜】
  breakfast burrito 1
【間食】
  ビタミングミ 2つ [15]
【運動】
  水泳 30分
【総摂取カロリー】--kcal

日本に住んでいた頃の同級生から「海外に住みたい。
楽しそうなs2918が羨ましい、自分は仕事がつまらない、
でも辞めたら次の仕事を探すのに困る」と言われて苛立った。
本気になれば同じことができるだろう、怠けてしない選択をしたのは
自分だろう、それで実際に行動した私が羨ましいって何だプンスコ!と。

で、この何に対して怒りを感じるんだろうと考えてみたところ、
単に『あなたが羨ましいですよ』という彼女の主旨を、私が
『あなたの環境はあなたがラッキーだから手に入ったのですよ』と
言われたのだと勘違いし、ひねくれた解釈したからだと気づいた。
そしてそう解釈したのは、今私が持っている環境を得るためにした
行動や努力を評価することなく、結果だけを指摘されたからだ。
だからといって別に努力を否定されたわけではいないし、
彼女に悪意はなかっただろうにねー。いろいろアホだわ。
怒りに任せてすぐ反応しなくてよかった。

怒るのは疲れる。怒ることで解決することなんかないんだから、
無駄にプンスコしてエネルギーを使うなら問題解決に励めばいい。
最近くだらないことにいちいちプンスカ怒りすぎだ。
そんなエネルギーがあったら泳げ!目指せ仙人魂。