2013/01/02 59.7kg #

【起床時の体重】59.7kg . . . . . 58kgまであと59.7kg
【起床時の体脂肪率】27.0%
【朝】
  イングリッシュマフィン(チーズ)[190]
  コンソメスープ
  (ブロッコリー、キャベツ、人参、豚コマ)
【昼】
  マサラ(ラム肉、マッシュルーム)
  ごはん
【夜】
  洋梨
  煮物(大根、煮卵)
【間食】
  ピーナツバターチョコ 2個
【運動】
  自転車通勤
  ダンス 60 min    
【総摂取カロリー】kcal

わーー会社じゃーー。一週間ぶりで変な感じ。

すごく良い人だけど、とてつもなく話の長い同僚がいる。
彼女には去年も何度となく苛立たせられていたのだけど、
年明けの今日、さっそく捕まりかけて一瞬ムカッとした。
ああー。いかん。おりゃー今年は怒らんのだ、と思い直して
笑顔でスルーしてヘッドフォン装着して事なきを得た。
(この人の良い所は、断られたら素直に受け止めて
機嫌よくいられるところ。この点はすごく感心する。)

別の同僚は、体重を5kg増やすことが今年の抱負らしい。
彼は異常に基礎代謝が高く(栄養吸収しない?)、三十路なのに
成長期で骨の成長に体がついていけていない男子中学生のような
細さなので、私のようなシンプル食べ過ぎデブよりはるかに
抱えるゴールの難しさが違うのだとわかっていても、
「んなもん5kgと言わずに10kgでも私の肉をあげるよ!」と
うっかり言いそうになった。危ない危ない。

なんか、減量する気になってきたかもしれない。
とかいって来週から生理なので、数日でふてくされそうだけど。エヘ