2014/01/04 59.8kg *

【起床時の体重】59.8kg
【起床時の体脂肪率】27.8%
【朝】
  シリアル、牛乳
  豆腐、きゅうりのたらこ和え
【昼】
  辛ラーメン(キャベツ、わかめ、ネギ、卵)
  ソーセージ
【夜】
  苺
【間食】
  ココア
【総摂取カロリー】kcal

ご近所に住む最近知り合った方とお茶に出掛けてきた。
わーい人とのコミュニケーションだー。やっぱり楽しいわ!

もうずっと見ないふりをしてきた老後資金うんちゃらを
ようやく腰を据えて設計した。とりあえず第一段階終了。
社会人になった頃からこの手続きの為に老後老後言われるけど、
気持ちが滅入るね!意味わからないしね。皆どうしてんだほんと。
高校生だった頃に今の自分が想像できなかったのと同じで、
50、60になって今を思い返したりするのか?不思議。
自分がいつか死ぬという事実を実感として受け入れられず
心のどこかで他人事のように感じているからなのかなー。

とりあえず遺言書に書いて残さねば!と強く思っているのは、
馬鹿馬鹿しいほど明るい、私の葬式パーティーを開くことである。
披露宴みたいな感じで仲の良い人に凝った招待状出して呼んで、
タイムテーブルとかも組んで余興をバンバン入れてお酒出して、
来た人が「あー楽しかった」で帰れるパーティーを開きたいのだ。
しんみりメソメソな葬式はつまらないし(死ぬのが自分なら尚更)、
来てくれる人が「なんだあれ、あいつアホか」と笑ってくれるのが良い。
このプランは我ながら名案だと思う。これは売れるよ多分。