2014/01/23 -kg

【起床時の体重】kg
【起床時の体脂肪率】%
【朝】
  苺、バナナ
  シリアル、豆乳
【昼】
  苺、バナナ
  シリアル [140]、豆乳
【夜】
  失念  
【間食】
  スナック菓子 [380]
【総摂取カロリー】kcal

海外に住む友人が旅の途中で私の住む街の近くに来るらしく、
数日間泊めてくれと言ってきたことにムカムカしている。
多分私が車出してお店連れて行って通訳して、この国の
会計の仕組みがわからないからとなあなあでごはん奢って、
みたいなのを期待されてんだろうと思うからむかつくのかな。
聞かれたのは宿泊についてだけでホストしろとは言われてないのに
ホストすることを求められたも同然と勝手に嫌がって怒る私が
過剰に反応しすぎなのかな。うん、多分そうだ。

人のガイドになるのは大嫌いだ、と書こうとしたけど、違うな。
めちゃくちゃ仲良い友達だと苦にならない。
利用されていると感じるから嫌なんだ。

あと平日に連泊されるのが嫌なんだ、きっと。
構わなくていいと言われても家に人がいれば放置して
さっさと寝るわけにはいかないし、好きなだけ眠れないから。
広さはあれど間取り自体はワンルームだし。あ、それもか?
領域に踏み込まれる気がして嫌なのかも。

文句タレタレだなー。なんでこんなに心が荒れてるんだろう。