2014/08/11 64.3kg *

【起床時の体重】64.3kg = 141.8lb
【起床時の体脂肪率】31.2%
【朝】
  シリアル、豆乳
【昼】
  サンドイッチ(ハム、チーズ)[340]
  苺 [50]
  ヨーグルト[140]
【夜】

【間食】
  ココナッツ [155]
【総摂取カロリー】985kcal


親が近状を知らせておいても元気か?としつこく連絡してきたり
既に教えてあって答えを知っている事を何度も聞いてくるのは、
どうも私に甘えているらしいとようやくわかった。
文字通り質問したいんじゃなく、単に相手が欲しかったのか!
すごく納得してスッキリ。迷惑なことには変わりないけど。

しかし親の会話に付き合うのは疲れる。それは5〜10歳児と話す疲れと
よく似ていて、ナンセンスで話題が転々とランダムに飛び、
会話内容に目的もない。知性も感じられない。それが延々と続く。

子供を甘えさせなかったのに、自分が年老いて寂しくなると
その子供に甘えようだなんて考えはふざけてるわなー。