2014/11/22 63.4kg

【起床時の体重】63.4kg = 139.8lb
【起床時の体脂肪率】30.6%
【朝】
  ごはん
  海苔の佃煮
【昼】
  ごはん
  海苔の佃煮
  キムチヌードル
【夜】
  アイスコーヒー
【間食】
  ミルクティー(加糖)
【運動】
  自転車 30分
【総摂取カロリー】--kcal

朝一番で映画館に行って「インターステラー」を見た。
いやーもう素晴らしいね!号泣。一人で行って良かった。

インターステラー」の主人公が猛烈に良い父親だったので
あんな風になりたい!子供育てたい!と思っていたのだけど、
カフェで奇声を発するお子さまが大勢いらっしゃったので
即気が変わった。現金。よかったすぐ現実見えて。

ちなみに例のお子さまは、機嫌を直した後私のところまで来て
超笑顔で私の自転車を紙ナプキンで拭いて、「磨いたったで!」な
満足顔でこっちを見たので笑った。子供って意味不明だ。

しかし良い親像だったなあ。と考えていてふと気づいたけど、
私は小学校低学年までしか親に誕生日を祝ってもらった記憶がない。
ケーキもプレゼントもない。もしかして私が誕生日を祝ってもらうことに
異常に価値を見い出すのも、そのくせ素直に祝ってと言えないのも、
そこから来てるのかも!!目から鱗。なんか納得がいったぞ!

こうして大人になってから突然思い出すのも興味深い。
家族に関する記憶が綺麗に素っ飛んでいるのは初めてではないし
(家庭が崩壊するほどの重要事項を数年間忘れていた事がある)、
いやーやっぱり私はアダルトチルドレンなのだなあ。
あんまり怒りは感じず、客観的に捉えられるようになった分向上した。