2014/12/09 61.6kg

【起床時の体重】61.6kg
【起床時の体脂肪率】30.8%
【朝】
  グリークヨーグルト
  苺
【昼】
  中華丼(白菜、玉ねぎ、人参、豚肉、ウズラの卵)
【夜】
  ポテトサラダ(きゅうり、ゆで卵、ツナ)
  りんご 
【間食】
  コーヒー(牛乳)  
【総摂取カロリー】kcal

鶉の卵の特別感ったらない。もう幸せそのもの。
安価だけど、大人で良かった!!と思えるアイテム。

結婚したい、かつ子供を育ててみたい欲が出て来た。
30目前だし本能的なものだろうか。21~23歳の時も
結婚したい期があったのだけど、当時に比べて今は
下手に状況が揃っている分、神妙な気持ちになってしまう。
あの頃より遥かに基盤ができているし、力量が違うんだもの。

でも結婚したいっていうのもよくわからんなー、我ながら。
好きな人と新しい家庭を築きたい、というのは良いと思うけど、
自分が一人になるのを避けるため簡単には別れられない縛りを作る
という考えがあるなら、それはなんかずれてると思う。
年齢で「後がない」を理由に結婚どうこうと言うのは、後者だよなあ。

支え合えて経験や感情を共有できるパートナーが欲しいというのはわかる。
でもこれは恋人や親しい友人とでもある程度満たせるもので、
なぜ恋人のままでは駄目なのかが自分でもよくわからない。
なのになんで結婚したいと思うんだろうなー。メディアの影響とか
周りからの期待に応えたい深層心理とか、そういうの?

しかし自分が幸せかなんて直感的で、他人や社会は関係なく、
自分に嘘をつけないことだ。幸せなのが一番。