2006/01/11 59.06kg

【起床時の体重】59.33kg
【起床時の体脂肪率】23.9%
【朝】
  豆乳 100g
【昼】
  キャベツ 120g
  ノンオイルツナ 1/8缶
  ドレッシング 1さじ
  トマト 100g
【夜】
  ベーグル 1つ
  トマト 260g
  りんご 40g
  プレーンクラッカー 3枚
【運動】
  ウォーキング 20分
  腕立て 120回
  踏み台昇降 92分
  ストレッチ 5分
  腹筋 20回 x 2セット
  ヒップレイズ 20秒 x 10セット
  足蹴り上げ 20秒 x 各6セット
  12120歩
  消費カロリー 317kcal
【就寝前の体重】59.06kg
【就寝前の体脂肪率】24.3%
【1日の総摂取カロリー】485.95 Cal

・なんかベジタリアンみたいな食事してるなーと自分でも思った。
 低カロリーでお腹を満たして食費もケチろうとしたら自然とこうなるんだけど、
 長い目で見たら私以前よりだいぶ健康になってる気がする。
 野菜なんか、メインディッシュの付けあわせを突付く程度だったもんなー。
 味覚が変わったのか、今食べてるものも十分美味しいし。ビバ味オンチ。
・この1週間ぐらい、怖いぐらい絶好調。年末の異常な食欲もなくなったし。
 野菜でカロリー低いのにお腹いっぱいになるおかげ?野菜すごいなー。
・昨日に続き今日も就寝前の体重を2、3時間寝て起きてから測ったので、
 測るべき時に測れていないかも。私知らない間に寝すぎ。
 今後少し戻っても、500gぐらいまでなら誤差の範囲内だろうな。
・続かないだろうとは思いつつも、こうも結果が出ると嬉しくて
 結局昨日と同じぐらいの運動量。まあいいか。続く限りしよう。
・尾篭な話で恐縮ですが、昔から生理不順気味で、婦人科の先生に
 もしかしたら多嚢胞卵巣症候群かもしれない、と言われた事がある。
 はっきりと診断されたわけではないんだけど、症状のひとつに肥満があった。
 標準体型になれば多嚢胞卵巣症候群の可能性がなくなるわけではないけど、
 少なくとも気持ちはだいぶ違うのよね。自己満足でしかないけど。
 ダラダラ書いてるうちに、何言おうとしたんだか忘れました。うへ。まあいいや。