2006年1月のまとめ

・2006年1月:

 61.15kg(12月31日) - 58.15kg(1月31日)= 1ヶ月で3.00kg。



・2006年2月の目標:55.00kg。現時点から3.15kg(5.42%)の減量。



・今までの進行具合を割合で表すと、

  2005年10月  8.15%の減量

  2005年11月  8.03%の減量

  2005年12月  8.91%の減量

  2006年1月   4.91%の減量



 全体で見るとハイペースだと思うんだけど、それにしても今月がショボい。

 以前と比べて運動量増やしてるのに、どれだけ食ってんだっちゅうね。

 今月は-4kgが目標だったのですが、達成できませんでした。

・今後の課題:体重は減らし続けて、食べる量を徐々に増やす。

 もう数ヶ月、1日1000kcal以下が基本だもんな。これで痩せないほうがおかしい。

 かと言っていきなり増やすのは怖いのであります。今はとにかく減らしたい。

 もう体がものすごく栄養を吸収しやすくなってるのかな。ああー。

・ダイエットを長期戦として見ようとしてないのが敗因かもしれない。

 維持するのは一生の長期戦だと覚悟してるんだけど、

 減量期は1年以内に収めたい。とか言ってるとリバウンド街道まっしぐらですか。

 リバウンドを制する者はデブを制しますか。制したくないよそんなの。

・あと実家に戻るので気を緩めないよう気をつけます。

 最近のなめ腐った生活態度も改める方向で。アイアム減量中。

 おいしい思いしてる場合じゃない。今までずっとしてきたんだし。

・以下、自分の頭を整理する意味も込めて記録。

 ダイエットの目的:

 (1) 可哀相な目で見られない年齢のうちにミニスカートをはける体型になる。

 (2) イイ女になる(パッと見で錯覚できる程度で可。顔の造形は無視)。

 (3) ロングブーツを見てるほうがおもしろおかしく感じることなく履く。