2006/02/12 56.43kg

【起床時の体重】56.89kg
【起床時の体脂肪率】19.6%
【朝】
  なし
【昼】
  コーヒー(ブラック) 300g
  シチュー お椀1杯
  しらたき 220g
【間食】
  クラッカー 6枚
【夜】
  キャベツ 200g
  ブロッコリー 100g
  ピーマン 50g
  味噌汁 お椀2杯
  クッキー 1個
【運動】
  腕立て 20回 x 5セット
  踏み台昇降 90分
  腹筋 20回 x 6セット
  ヒップレイズ 20回 x 10セット
  足蹴り上げ 20秒 x 各9セット
  13964歩
  消費カロリー 312kcal
【就寝前の体重】56.43kg
【就寝前の体脂肪率】16.5%
【1日の総摂取カロリー】807.2 kcal

・騙し騙し少しずつ間食の量を減らして、間食癖をなくす戦法です。
 完全になくすとまではいかずとも、ゼロに近ければよしとする。
 いかに自らの機嫌を損ねないかがポイント。自分でもよくわかりませんが。えへ。
・フラフラ上がったり下がったりしながらもなんとか57kg前後で落ち着いてるし、
 気がつけば最終目標まであと10kgを切ったんだなあ。10kgかー。
 体重は目安でしかないので、見た目に満足できるまでは続ける予定だけど。
 以前に比べればそりゃ今でも十分マシになったと自分でも思うんだけど、
 それでもまだまだタップタプなんだよなあ。足ふっといし。
 痩せている自分を想像できないので、漠然とした気持ちです。
・ぶっといお腹と下半身とは打って変わって、胸が小さくなってきました。助けて。
 君はここに居ていいんだよ。いなくなるべきなのはその他の贅肉なんだよ。
・朝昼晩の食事の量の比重を変えたら、良いことあるかなー。夜を軽くするより
 朝や昼を抜くほうが楽なので、今のところ朝or昼:夜 = 1:2ぐらいなのですが。
 あと夜でも炭水化物平気で摂ってるな。うーん。改善すれば効果あるかな。
・てか、これだけ食べても減るなら、私の今までは何だったんだろうか。
 とか一々翻弄されるからダメなのか。順調と見せかけてまたすぐ逆戻りなのか。