2006/02/19 56.88kg

【起床時の体重】55.61kg
【起床時の体脂肪率】17.8%
【朝】
  コーヒー(ブラック) 200g
  豆乳 100g
【昼】
  キャベツ 250g
  もやし 50g
  クラッカー 8枚
  中華スープ お椀1杯
【夜】
  キャベツ 250g
  ピーマン 55g
  もやし 50g
  ベーグル(シナモンレーズン) 1つ
  唐揚げ 小2つ
【運動】
  腕立て 20回 x 5セット
  踏み台昇降 107分
  腹筋 20回 x 6セット
  ヒップレイズ 20回 x 10セット
  足蹴り上げ 20秒 x 各9セット
  14993歩
  消費カロリー 343kcal
【就寝前の体重】56.88kg
【就寝前の体脂肪率】12.1%
【1日の総摂取カロリー】740.7 kcal

・寒くてたまらん。手足の末端が自分の体じゃないみたい。
 暖を取る目的で5分程踏み台昇降をしてみたら効果あった。
・ベーグルがものすごく美味しい。お米より断然パン派。
・今までの人生で痩せていたことがないせいもあると思うんだけど、
 この頃自分がまだデブであるという自覚が薄れ掛けて困っている。
 157cm、57kg。足も腹も太いし、現状に満足してるわけではないのに。
 「ものすごくデブ」から「デブ」になって油断してるんだろうか。
 だめだよなあ。もっとこう、ガツンと意識を引き締めねば。
 体脂肪は減ってるんだから落ち着け、と自分に言い聞かせるも、
 数100gの体重の増加が気になっています。ウワー危険だー。
 落ち込んでるのか疲れてるのか自分でもわからないけど、よくない傾向。
・今日の格言:「太りたいなら食べなさい。痩せたいのなら食べない。
 とってもシンプル。あんまりごちゃごちゃ難しく考えるな。」