2006/02/21 56.97kg

【起床時の体重】56.16kg
【起床時の体脂肪率】17.2%
【朝】
  コーヒー(ブラック) 200g
  豆乳 100g
  オートミール 45g
  ハム 1枚
【昼】
  なし
【夜】
  キャベツ 200g
  もやし 50g
  にんにくの芽 160g
  豚肉(細切れ)120g
  りんご 160g
  クラッカー 5枚
【運動】
  腕立て 20回 x 5セット
  踏み台昇降 90分
  腹筋 20回 x 6セット
  ヒップレイズ 20回 x 10セット
  足蹴り上げ 20秒 x 各9セット
  16518歩
  消費カロリー 385kcal
【就寝前の体重】56.97kg
【就寝前の体脂肪率】10.9%
【1日の総摂取カロリー】621.2 kcal

・今日は(今日も?)長文いきます。ビバ自分語り。
・普段から入浴時間は15分以内でいつも烏の行水状態なのですが、
 昨夜あまりに寒いので比較的長時間熱いシャワーを浴びていたら、
 急に気を失いそうになった。今まで経験した事がない程めまいがして
 立てないし息が出来ないし、自分で蛇口を捻ることすらままならなくて、
 消え入りそうになる意識の中で生まれて初めて「死ぬかも」と思った。
 今思えば単にのぼせただけで大げさだけど、大真面目だったっす!
 こうやって書くと笑い話にできるんだけど、ものすごく怖かった。
 「ああお父さん最近顔見てなかったのに」とか「彼が悲しむだろうな」とか
 出来れば一生感じたくない類の事がボンヤリ頭に浮かんで、
 デブでも元気に「生きていられる」って良いなあ、と心から思った。
 昨日の体重が軽いのは、その後休んで眠って脱水状態だったからです。
 そりゃ軽いわけだ。嬉しくない。けど、生きててよかった。
・体重が落ちない(体脂肪が減っていても体重にばかり気をとられる)、
 日常生活が忙しい、自分だけが寒がっていて体を壊した気がする、
 暖を取ろうにものぼせて倒れかける、等、落ち着いて考えれば
 鼻で笑って済ませりゃいい些細な事にいちいち翻弄されまくって
 このダイエットは失敗だったかなとまで思ったりもしたのですが、
 なんだか良い感じに吹っ切れました。今週中に!2月中に!とか
 目先の目標だけ見てないで、もっとどっしり構えればいいだけなんだな。
 自画自賛ですが、これまで結構なハイペースで落とせたせいで
 変に自信を持ってしまって、自分に期待しすぎていたんだと思う。
 ここまで来たんだし(57台ギリギリまで戻ったけど)、
 ゆるゆるとでも自分に納得がいくまで続けます。
 自己完結ですが、良い方向に気が変わったのでいいのだ。えへ。