2006/04/06 56.43kg

【起床時の体重】55.52kg (前日比 +0.45kg)
【起床時の体脂肪率】15.2% (前日比 -1.8%)
【朝】
  コーヒー(ブラック) 280g
  豆乳 150g
  シリアル 42.5g
  ハムレタスサンド 1つ
  サラダ
    レタス 200g
    ドレッシング 1さじ
【昼】
  シリアルバー 1つ
【夜】
  煮物 お皿1/2杯
    白菜、大根、こんにゃく、にんじん、ほんだし、味噌
  ハムレタスサンド 1つ
  豆乳 450g
  シリアル 90g
【運動】
  腕立て 20回 x 2セット
  腹筋 20回 x 5セット
  V字腹筋 20回 x 5セット
  ヒップレイズ 20回 x 10セット
  足蹴り上げ 20秒 x 各10セット
  サイドベント 20回 x 各5セット
  後ろ手バイバイ 20回 x 各5セット
  7396歩
  消費カロリー 167kcal
【就寝前の体重】56.43kg (前日比 +-0.0kg)
【就寝前の体脂肪率】11.1% (前日比 -1.2%)
【1日の総摂取カロリー】1146.15 kcal

・シリアル+豆乳ブーム到来。おいしくてたまらん。ああー。
・この2,3日、何故かものすごく気持ちが穏やかなのである。
 無性に何かが食べたくなるわけでもなく、多少の体重の変化に
 動じるわけでもなく。いや、普段が動じすぎなんだけど。
 満腹具合から考えて減っているだろうと思ったら増えていたけど、
 それも「ほう」ぐらいにしか感じなかった。ウォーウ。大人ー!
 もう悟りとか開けるんじゃないかな。あごひげとか撫でてな。
・てか、先月就寝前の体重が54台に乗ったのはわずか4日間でした。
 もっと長いかと思ってた。拘るほどの記録じゃなかった。アハ。
・腹筋する時は反動で起き上がらないように気をつけているけど、
 それでも「ちゃんとできてるのかなーこれ」と感じる時がある。
 その点、V字腹筋だとやってるそばからプルプル震えるもんで、
 「おお!筋肉使ってる!」とおもしろ嬉しいのである。
 触ると下腹にも腹筋らしきものを確認できるようになりました。
 その上に脂肪がデップリ構えているので、触らないとアレなんだけど。
 ぱっと見でわかるぐらい引き締まったお腹になりたいなあ。