2006/04/18 55.07kg

【起床時の体重】53.89kg (前日比 -0.63kg)
【起床時の体脂肪率】16.7% (前日比 +0.7%)
【朝】
  コーヒー(ブラック) 300g
  豆乳 300g
  シリアル 60g
【昼】
  ハムサンド 2つ
【夜】
  煮物 お皿1杯
  温野菜
    ブロッコリー 130g
    ピーマン 40g
  ハムサンド 1つ
  豆腐サラダ
    レタス 190g
    豆腐 半丁
    めんつゆ 1さじ
  豆乳 100g
  シリアル 20g
  ココア 1杯
【運動】
  腕立て 20回 x 1セット
  V字腹筋 20回 x 5セット
  ヒップレイズ 20回 x 5セット
  サイドベント 20回 x 各2セット
  後ろ手バイバイ 20回 x 各2セット
  6565歩
  消費カロリー 138kcal
【就寝前の体重】55.07kg (前日比 +0.18kg)
【就寝前の体脂肪率】12.0% (前日比 -2.8%)
【1日の総摂取カロリー】1263.8 kcal

・減量中とは思えないぐらい、結構な量を食べている(謙遜じゃなく)。
 多分、普通の食生活の人に比べても大して量は変わらないと思う。
 だって、レタス190gとか軽くどんぶり1杯ですよ。そりゃ腹も膨れるわ。
 調理法や調味料に気をつけているのはもちろんだけれど、
 カロリーを抑えながらもお腹いっぱい食べているのは
 私があまり米や魚や肉を食べないせいなのもあると思う。
 いや、米も肉も魚も好きです。意識して避けてるのではなく
 低コストでお腹を満たそうとすると必然的に野菜中心になる。
 うん、貧乏もそう悪い事ばかりじゃない。とでも思わんとやってられん。
・お腹とお尻から太ももにかけてのたるみが気になる。タルタル。
 でもこれ、単純に皮膚があまってるだけではないんだと思う。
 きっと脂肪がまだまだ残っておるわけですよ。あーやだ。
 これがなくなればかなりスッキリするので頑張ります。