今更ながら方針

変更、思いつき等があるたび書き換えていきます。
---------------------------------------
2006/04/22付け。

【基本方針】
   ・焦りは禁物。思いつめない。
   ・健康第一。
   ・多少の増減オッケー、羽目外しもたまにならオッケー。

【食事制限】
   ・1日の総摂取カロリーは1300kcal前後。
   ・朝:昼:夜=400:400:500が目安。日単位で調整可。
   ・避ける食材は特になし。総摂取カロリーにだけ気をつける。

【気をつけること】
   ・引き締め効果を期待して筋トレに励む。
   ・積極的に階段を使う。
   ・ちょこまか動く。
   ・歩数は少なくても1日2500歩超えを目安にする。

---------------------------------------
2007/03/18付け。

【基本方針】
   ・体重だけじゃなく体脂肪率も見張る。
   ・とりあえず52kg/19%が目標。

【食事制限】
   ・1日の総摂取カロリーは1300kcal前後。
   ・量やカロリー配分は朝≧昼>夜。
   ・避ける食材は特になし。総摂取カロリーにだけ気をつける。
   ・栄養の偏りを避けるため週に3回マルチビタミンを飲む。

【気をつけること】
   ・筋トレ、ストレッチを日課にする。
   ・特別な理由がない限り10階以下なら階段を使う。
   ・ちょこまか動く。