2006/04/30 56.16kg

【起床時の体重】55.16kg (前日比 -0.72kg)
【起床時の体脂肪率】17.6% (前日比 -0.8%)
【朝】
  コーヒー(ブラック) 300g
  豆乳 150g
  シリアル 30g
【昼】
  大根と白菜の煮物 お皿2/3杯
  レタスサンド 2つ
  パン 12枚切り 1/2枚
【夜】
  サラダ
    レタス 200g
    ツナ 1/4缶
    ノンオイルドレッシング 1さじ
  中華 各1口ずつ
    ブロッコリーと牛肉の炒め物
    焼きそば
    酢豚
    唐揚げ
  メロン 200g
【運動】
  ウォーキング 60分
  腕立て 20回 x 1セット
  7664歩
  消費カロリー 155kcal
【就寝前の体重】56.16kg (前日比 -0.09kg)
【就寝前の体脂肪率】13.3% (前日比 -2.3%)
【1日の総摂取カロリー】1305.38 kcal
【備考】
  睡眠時間:6.5時間

・4/26から3日間怒涛の如く食べまくって、絶賛リバウンド中。
 順調だったのに見事にぶち壊しであります。うへへ!
・引き金は4/26の夜、久しぶりの家族との食事。
 いつもどおり自分で用意した夕食をひとりで済ませたあと、
 会話を楽しむ目的で食卓についたはずが、余ってる分に手を出した。
 で、手を出したが最後どうでもよくなってモグモグむしゃむしゃ。
 バナナだのクッキーだの、苦しくて普通に座ってられないぐらい食べた。
 満腹か否かは既にどうでもよくて、苦しさがピークになるまで食べた。
 こういうのは2回目(多分)だけど、おそらく過食ってこういう感じなんだろうな。
 私の場合、苦しくてもちゃっかりおいしさは感じるのでアレなんだけども。
 その後2日間「どうせ増えたし、またやる気出せば戻せるし」と
 気が緩んだままで過ごして、今ようやく落ち着いてきたところです。
 とか言うと切羽詰って聞こえるかな。落ち着いておりますよ!
 私が傍観者だったら「もうちょい焦れや」と突っ込みたいぐらい。
 これが4月末まで我慢できていれば4月は申し分ない結果でしたが、
 いつ起ころうが根本的な問題は変わらないので。
 どこで区切るかで変わる結果じゃないし。うむ。良いこと言った。
・この数日の2kgの増加、自分では鏡で見る分には気づかないんだけど、
 ジーンズがきつくなったと感じる。どひぇー。すごいね。こんな変わるのね。
・少しずつでも気を引き締めて今までどおりの食生活に戻すと
 やっぱり体重も体脂肪もすこし安定。よしよし。
 これ以上だらけっぱなしで上昇すると後で泣くのは自分なので、
 再び頑張ります。頑張るとも。夏はもうすぐそこなのだ。