2006年4月のまとめ

5月に入って1週間後の今日、今さらながら先月のまとめです。



・2006年4月:

 55.97kg(3月31日) - 56.16kg(4月30日)= 1ヶ月で+0.19kg。



・今までの進行具合:

  2005年10月  8.15%の減量

  2005年11月  8.03%の減量

  2005年12月  8.91%の減量

  2006年01月  4.91%の減量

  2006年02月  4.06%の減量

  2006年03月  0.32%の増量 【訂正】

  2006年04月  0.34%の増量



 2ヶ月連続で増えております。なになに、リバウンドの兆し?

 3、4週目にかけて自己ベストを更新できたのがせめてもの救い。

 頑張っていなくはないけど必死の努力をしているわけでもないので、

 妥当な数値なんだと思う。てことは今でやっと維持できる程度なのかな。

 いやいや、めちゃめちゃ食べたりしなければもっとすんなり行くよな。

 だって食べてるもんなー。うへへ。そりゃ減らんわ。

 去年の10月から意識してダイエットを始めて早半年。

 始めの頃と比べると明らかに勢いがないと自分でも感じる。

 数値やサイズの変化はもちろん、気持ちのストイックさも大分減った。

 中だるみ期かな。たるむのは私の尻だけでいいよもう。やっぱりイヤだ。



・全身のサイズの推移:



12/31/05 03/31/06 04/30/06 累計 理想
体重 61.15 55.97 56.16 -4.99 48.00
バスト 96.5 90.1 89.0 -7.5 90.0
アンダー 81.5 78.5 77.6 -3.9 70.0
エス 73.8 69.4 69.7 -4.1 60.0
へそ周り 84.0 79.3 80.8 -3.2 76.0
ヒップ 95.0 89.0 89.5 -5.5 86.0
太もも 55.5 50.8 51.8 -3.7 46.0
ひざ上 --- 38.7 38.8 --- 35.0
ふくらはぎ 37.6 36.6 36.7 -0.9 31.0
足首 22.0 21.7 21.0 -1.0 19.0
手首 14.5 14.8 14.7 +0.2 14.5
二の腕 27.3 25.5 25.1 -2.2 23.0


 自分でもあまりの読みにくさにびっくり。テーブルなのに。

 一応説明しておくと、2005/12/31が記録を始めた日で、

 開始時、先月、今月(矢印は先月との比較)、累計、理想を

 比較しようと試みた結果がこれです。



・2006年4月の反省点:

  数回に渡る限度を超えた暴食。



・2006年4月のよくできた点:

  自己ベスト更新。

  運動不足を感じる日にはウォーキングを始めた。



・2006年5月の目標:

  54kg台に収まる。運動量を増やす。



 なんか、ここまで自分で書いてて、だんだん

 夏休みの宿題とかやってる小学生の気分になってきました。

 反省の反対語ってなんだっけ。語彙が貧相でお恥ずかしい。

 実際おつむが小学生レベルだもんなー。うんこうんこ言って喜ぶし。