2007/03/18 56.1kg

【起床時の体重】56.1kg
【起床時の体脂肪率】23.8%
【朝】
  なし
【昼】
  ステーキ丼(牛肉、キャベツ、ごはん)[700]
【夜】
  味噌汁(ねぎ、キャベツ)[50]
  煮物(じゃがいも、ねぎ、鶏肉) [350]
【間食】
  無脂肪牛乳 240ml [90]
【総摂取カロリー】 1190kcal

午前6時過ぎまで夜更かしして、今日起きたら正午。
わー。胃が空っぽってすごいのね。56.1kgだってよ。
体脂肪率がうなぎのぼりなので喜ばしくはないけど。
やっぱり昼食が遅い時は夜を控えめにすべきなのだな。
私の場合昼どころか夕方だし。夜は食べた後寝るだけだもん。
「朝食>昼食>夕食の順に重きを置く」「運動する」
王道だと言われるには言われるだけの理由があるのねー。

昨日ぐらいからおからクッキーを作りたい欲がメラメラ。
正直ダイエット効果より単純に味が気になるので食べたい。
脂肪燃焼スープを知った時も「うまそー」から始まった私である。

なんかお菓子作りてえなあ!な気分だったので
数日前に入手した粉寒天を使って牛乳寒天を作った。
これもどこかのダイエットブログで見て食べたかった。エヘ。
砂糖の代わりに黒砂糖を入れたんだけど、あとで
黒蜜は黒砂糖を水で煮溶かしたものだと初めて知った。
それなら黒蜜にして後でかけた方が良かったんじゃないか。
そもそも減量中のくせになんでお菓子作ってるんだ。

レシピブログや料理ブログを見るのは楽しい。

結論:太るべくして太ってます。