2007/08/07 54.9kg

【起床時の体重】54.9kg
【起床時の体脂肪率】21.6%
【朝】
  混ぜごはん [300]
  (ノンオイルツナ、醤油)
【昼】
  Chicken gyros [700]
  falafel ball [300]
【夜】
  なし
【間食】
  無脂肪牛乳 240ml [90]
【睡眠時間】8.5時間(22:30-02:00, 02:30-07:30)
【総摂取カロリー】1390kcal

ギリシャ料理初めて食べた。想像していたより
癖がなくて食べやすかったけど、油っこく感じた。
好物って程ではないけど、どんな感じか知れたので満足。

食べた事がない気になるものに挑戦するのは好きだ。
それが好きなら「いいもの知れてラッキー!」だし、嫌いでも
「一度食べてみないとずっと気になったままだったもんな」と
納得して自己完結できる。どっちに転んでも良い結末。

結論を聞かれて、結論に至る理由から答えるのは非効率的だ。
質問が「今日暑い?」なら答えは「はい/いいえ」であるべきで、
「8月だからね」とかそんな理由はどっちでもいいのである。
会話を楽しむという点においては問題ないけれど、
事実だけを知りたい時に余計な情報を投げかけるのはアホだ。
と、自戒の意を込めて記しておく。
役に立たないお喋りってイヤよね。私なんだけどね。ペッ。