2007/08/21 54.5kg

【起床時の体重】54.5kg
【起床時の体脂肪率】22.2%
【朝】
  ごはん お茶碗1杯 (鰹節、醤油)[250]
【昼】
  肉野菜炒め(ピーマン、玉ねぎ、ウインナー) [230]
  ごはん お茶碗1.5杯 [360]
【夜】
  マンゴー [135]
【間食】
  無脂肪牛乳 240ml [90]
  デニッシュ [400]
【睡眠時間】6時間(01:00-07:00)
【総摂取カロリー】1465kcal

また貰ったデニッシュを食べた。美味しいなー。
頂き物だったし食べたのは午前中なのでよしとする。
とか言ってるけど多分明日あたり体重見て後悔する。

今日のマンゴー:
緑色ではなくなったもののまだ赤というより黄色なのに、
バナナで言うシュガースポットらしきものが出現。
このままじゃ腐るんじゃないかと思って切ってみたら
完熟していた。外は変な匂いだけどちゃんと果実の匂いだ!
初・生マンゴー。こんな甘いと思わなかった。面白い。

平たい種があるらしい事とそれをよけて魚をおろすみたいに
3枚に切るのがメジャーだとは前もって知っていたんだけど、
どっち向きに平たいのかわからず種にモロに当たった。
見極めのコツとかあるのか。マンゴーマスターならわかるのか。