2007/12/07 56.9kg **

【起床時の 体重】56.9kg
【起床時の体脂肪率】22.8%
【朝】
  ごはん お茶碗2杯 280g [480]
  ふりかけ [10]
【昼】
  Veggie Delite sub, foot-long [450]
  (レタス、トマト、ピーマン、きゅうり、
   オリーブ、チーズ、玉ねぎ、マスタード
【夜】
  味噌汁 [40]
  (わかめ、ねぎ)
【間食】 
  コーヒークリーマー [75]
  チョコ [60]
【睡眠時間】11時間(20:00-07:00)
【総摂取カロリー】1015kcal

11時間寝た。睡眠ってすごいわ。こんな即時回復法が
自然と備わっているなんて、生き物って素晴らしい!
と感動したけど、なんか間違ってる気がしないでもない。

昨日の摂取カロリーはそこまでひどくないはずだけど、
夕方以降に満腹になるまで食べると影響あるのな。
こんなんじゃ減量を止められる体型になっても
普通に夕食食べたらムクムク戻るんじゃ、と思ったけど
そもそも減量を止められる体型になってないのでいいや。

自動で流れるトイレを使っては「勝手に流れんなあああ」
「主導権は私にあるんじゃああ」と毎回苛立っておったのですが、
最近の私はトイレ相手にフェイントをかけるということを覚えた。
一気に自尊心が満たされた。人間の底力を思い知ったか。
と満足したけど、これもなんか間違ってる気がしないでもない。