2007/12/09 55.6kg

【起床時の体重】55.6kg
【起床時の体脂肪率】23.7%
【朝】
  すき焼きっぽいもの 1/3 [92]
  (白菜、ネギ、牛肉、えのき)
  ごはん お茶碗1杯 140g [240]
【昼】
  インスタントラーメン [480]
  牛肉 100g [174]
【夜】
  なし
【間食】 
  コーヒークリーマー [75]
  チョコ [60]
【睡眠時間】9時間(01:00-10:00)
【総摂取カロリー】1121kcal

実に44日ぶりの55kg台。体脂肪率から見ても1日限りの
奇跡とわかっているけど心が躍った。いいね!いいよ!
やっとちょっとやる気出てきたかも。ワーイ!単純!

昨日歯医者で治療した虫歯の辺りがじわじわ痛い気がする。
神経抜かなきゃいけないギリギリの酷さだったと言われたし
注射ブスブスさして歯の奥の方までガリガリ削ってるんだから
治療そのものに体が違和感を感じるのは納得できるんだけど、
翌日の今日も微妙に痛いってなんだか怖い。おーやだやだ。
何の異常も感じないという当たり前の健康状態って大切だ。
でもまだ虫歯残ってる。泣ける。泣いて治るなら喜んで泣く。

今思いついた2008年の目標1:
・長年放置した虫歯を完璧に治す