2007/12/15 56.3kg

【起床時の体重】56.3kg
【起床時の体脂肪率】21.9%
【朝】
  シリアル、低脂肪牛乳 [230]
【昼】
  ごはん お茶碗2杯 [480]
  鍋 [195]
【夜】
  茹で鶏
  ベイクドポテト
  パン
【間食】 
  タイミルクティー [371]
【睡眠時間】8.5時間(02:00-10:30)
【総摂取カロリー】1276kcal + 夜の分800kcalぐらい
------------------------
鍋:計195kcal
 白菜 400g [56]
 ねぎ [20]
 鶏胸肉 50g [84]
 キムチの素 1tbsp [15]
 味噌 1/2 tbsp [20]
------------------------
終わらなさなければいけないことが終わらない→
家にこもる→その間気分転換に必要以上に食べる→
数値に表れる→やる気なくす、の黄金パターン。

こういう時は何か食べたいのに何を食べたいのか
わからない時が多い傾向がある。
チョコとか買い溜めしてなくて本当よかった。

口内炎が1週間目にしてやっと舌でつついても
ギャー!と思わずに済むぐらいに回復して嬉しい。
歯が痛いわけでもなさそうなので多分元凶は口内炎だ。
疑ってごめんね歯医者さん。でも助手さん怖いよ。

牛乳がすごくおいしい。ずっと無脂肪を選んでいたので
低脂肪でもなんだか濃!牛乳!って感じがする。
240mlあたり40kcalしか変わらないならこっちがいいかも。