2007/12/20 --kg

【起床時の体重】--kg
【起床時の体脂肪率】---%
【朝】
  シリアル、低脂肪牛乳100ml [155]
【昼】
  Veggie Delite sub, foot-long [450]
  (レタス、トマト、ピーマン、きゅうり、
   オリーブ、チーズ、玉ねぎ、マスタード
【夜】
  味噌汁(わかめ、ねぎ)[40]
【間食】
  コーヒークリーマー [30]
  クッキー 3枚 [300]
【睡眠時間】4.5時間(03:00-07:30)
【総摂取カロリー】975kcal

高校時代の友人と話が盛り上がって夜更かしした。
様々な条件が重なって今が人生最大に貧乏な友人は
安価でお腹を満たして栄養を摂るため卵をよく食べるらしく、
「一気に6個ぐらい茹でておいてお腹が空いた時のために
かばんに入れておく」とか言うので、めちゃくちゃ笑った。
散々笑った後、同じく高校時代の別の友人の話題になって
最近電話で話したというのでどうしていたか私が聞くと、
「なんかクッキー焼いてた」とか言うのでまた泣く程笑った。
どちらの友人も大事だし優劣をつけるつもりはないけれど、
皆それぞれの生活があるのね。純粋にそういうのが愛しい。
しかし「クッキーを焼く」という短い一文が醸し出す
平和・幸せパワーはすごい。余裕がないとできないもんな。

深夜3時頃に寝付いて4時間半後に目覚ましが鳴った時
「ええ、今横になったばっかなのに!」と思ったけど、
たまにはこういう時間の使い方もアリだ。たまには。