2008/01/08 55.9kg

【起床時の体重】55.9kg
【起床時の体脂肪率】23.0%
【朝】
  鍋 1/2 [102]
 (白菜、えのき、豚肉)
  ごはん お茶碗1杯 140g [240]
【昼】
  鍋 1/2 [102]
  ごはん お茶碗1杯 140g [240]
  かぼちゃの煮物 200g [180]
【夜】
  低脂肪ヨーグルト 225g [140]
  トースト [120]
【間食】
  低脂肪牛乳 240ml [130]
  カプチーノ [200]
【睡眠時間】8時間(23:00-07:00)
【総摂取カロリー】1454kcal
------------------------
鍋:計204kcal
 白菜 400g [56]
 豚肉 50g [93]
 えのき 1袋 [20]
 味噌 1/2 tbsp [20]
 キムチの素 1tbsp [15]
------------------------

自白:昨夜9時、クラッカー1/3袋[160]を食べた。
今思い出したけど昼過ぎにデニッシュ(推定500kcal)も
食べたんだった。忘れるところだった。アルツアルツ。

寒くて布団から出られず、危うく二度寝するところだった。

6月までに52kgという目標を達成しようと思えば、
今月中に55kgに落ち着くぐらいのペースが必要。
1ヶ月たった1kgの減量がすごく大変かのように感じるのは
長期間の甘ったれ有言不実行生活に私が慣れきっているせいだ。
体脂肪率より体重を目安にするのも良くないんだけど、
52kg(BMI22)になるまでは単純に体重だけ見るつもり。
しかし52kgでBMI22なのね。BMI18とかもうすごいね。
私BMI18になろうと思ったら42kgじゃないと駄目なんだな。
42kgとかもう、「世間のお嬢さん達の数値=自分には関係なし」
としか認識できない。事実だけど。ペッ!