2010/06/28 58.1kg

【起床時の体重】58.1kg . . . . . 50kgまであと8.1kg
【起床時の体脂肪率】 23.2%
【朝】
  焼き芋 7cm [184]
  さつまあげ、醤油 [240]
  きゅうりのキムチ 数切れ [20]
  生パイナップル 数切れ [50]
【昼】
  にんじんとこんにゃくの炒めもの 1/3 [199]
  焼き芋 10cm [263]  
【夜】
  チャーハン お椀に1杯半ぐらい
【間食】
  ビタミングミ 2つ [15]
  缶コーヒー [140]
【総摂取カロリー】1111kcal+夜の分
------------------------
にんじんとこんにゃくの炒めもの:計595kcal
 にんじん 小2本 [30]
 ツナ 1缶 [220]
 卵 4つ [320]
 こんにゃく [5]
 醤油 2tbsp [20]
------------------------

昨日減って喜んでいた体重が見事に戻っている。
まずいなー太ったなー。56kg台とかもう大昔のようだ。
とりあえず58kg台定着をどうにかする。

仕事は年季だけ入った使えない古株に邪魔されながら
非現実的な締め切りと押し付けられる他人の尻拭いで
無駄ばかりだし、そんな不満はもうずっと前からあるのに
次の仕事を探さない自分もバカだし、何やってんだろうなと
思い始めたら気持ちが暗くなりっぱなしで凹みまくり。

そんなもん屁とも思わない自信と能力と行動力、もしくは
先輩に甘えて慰めてもらえる素直さがあればいいんだけど、
打たれ弱いくせに天邪鬼で相手を苛立たせてしまって
ますますネガティブスパイラルにはまるばかりだったので、
大学時代からの親友に話を聞いてもらった。
友達ってほんと大事だわ!大好きすぎる。