2011/01/22 52.9kg * #

【起床時の体重】52.9kg . . . . . 50kgまであと2.9kg
【起床時の体脂肪率】20.6%
【朝】
  食パン 4/12 [619]
【昼】
  ソーセージラップ [455]
  フラックスシード入りトルティアチップス [130]
【夜】
  フラックスシード入りトルティアチップス [130]
【間食】
  ビタミングミ 2つ [15] 
【運動】
  筋トレ 50分
【総摂取カロリー】1334kcal
------------------------
ソーセージラップ:計455kcal
 トルティア 1枚 [150]
 ソーセージ 4本 [280]
 トマト [5]
 パプリカペースト 1tbsp [15]
 ほうれん草 [5]
------------------------

姿勢を良くしたい → 背筋鍛えれば楽にできるんでね?と
思いついて久々にジムに行って来た。目当てのマシンと、
その他やってみたかったものを適当にやってきた。
着ていたジャージ(下)の裾がやや長いのが気になったので、
帰宅してから裾を直した。これで快適だーウハハー。

今更やっと気付いたけど、私は意志薄弱で怠け者なので、
面倒な手間なしに楽に出来ることじゃないと結局しない。
だから、深く考えず思いつくままにその場でひとつひとつ
イヤイヤ要素を排除するのが自分にとって結局一番楽なのだ。
楽は悪いこと、苦労するのが偉い、と無意識のうちに思っていたけど、
楽して欲しい結果を得るのは良いことだ(チートは別だけど)。

ジムでのチェックインが今までのカードを見せる方法から
電話番号を入力して指紋照合する方法に変わっていて、
なんじゃこれ?状態の私は明らかに「今までサボってた人」だったけど
良いのです。人にどう思われるかなんか気にしてられるか!おならプー!