2011/05/24 55.1kg #

【起床時の体重】55.1kg . . . . . 50kgまであと5.1kg
【起床時の体脂肪率】19.9%
【朝】
  皮蛋姜粥 [717]
  (ピータン、生姜、ねぎ、油葱)
  汁粉(小豆、緑豆、紫米)1/6 [328]
【昼】
  洋梨 [64]
  りんご [77]
  チーズサンド [200]
【夜】
  クラッカー
  モントレージャックチーズ
【間食】
  ビタミングミ 2つ [15]
【運動】
  turbo kick 60 min
  hip hop 20 min
【総摂取カロリー】1401kcal+夜の分
------------------------
皮蛋姜粥:計717kcal
 ごはん お茶碗1.5杯 [400]
 生姜 [5]
 鶏がらスープ [126]
 ネギ [10]
 油葱酥 1tbsp [45]
 皮蛋 [131] 
------------------------  
お汁粉:計1972kcal
 あずき 乾 150g [509]
 緑豆 乾 150g [527]
 砂糖 150g [576]
 もち米 1/2 cup [360]
------------------------

ついに超えよった!大台じゃ、大台じゃーーー。
いい加減ざっとカロリー計算してみてギョッとした。
これであんまり量も食べてないつもりで(問題1)、
尚且つあんまりカロリー摂取している自覚がない(問題2)。

皮蛋姜粥が美味しい。お粥おいしいなー。
お汁粉を大量に作ってしまって、食べきる前に飽きそう。
やっぱり一人暮らしだと、欲しい時に欲しい分だけ
外で食べたほうがいいのかも。でも作るの楽しい。
お粥もお汁粉も、お店のはもっとサラサラなんだよな。
もっと薄めて作ればカロリー削れてダイエットにもなるか。

食べ物以外の話題はないのか。ないよ!そんなもん!


本日のよくできた点
・ジムに行った。
 靴買っちゃったもんで!履きたかったんだもの。
 気分もクサクサしていたので、考えずに動くに限る。

本日の反省と改善方法
・寝不足
 → 夜11時までにベッドに入る。