2012/02/07 56.6kg **

【起床時の体重】56.6kg . . . . . 50kgまであと6.6kg
【起床時の体脂肪率】24.7%
【朝】--> 511
  レタスのスープ 1/2 [106]
  茹でブロッコリー [5]
  マヨネーズ 1/2tbsp [50]
  さつま揚げ、玉ねぎ、したらきの煮物 [350]
【昼】--> 395
  麺なしチャプチェ 1/2 [290]
  レタスのスープ 1/2 [105]
【夜】-->440
  鳳梨酥 2個 [440]
【間食】--> 155
  ビタミングミ 2つ [15]
  コーヒー(牛乳入り)1杯 [40]
  果物(パイナップル、ぶどう、ブラックベリー)[100]
【総摂取カロリー】1501kcal
------------------------
レタスのスープ:計211kcal
 レタス 小1玉 [75]
 ネギ [10]
 卵 1個 [80]
 味覇 2tsp=10g [41]
 塩、胡椒
 醤油 1 tsp [5]
------------------------

先週末冷蔵庫に収まらないほど買った野菜、
案外着々と消費できている。いいことだ。
カロリー見てるし〜とか思って食べまくっているけど、
嵩は大分あるんだよな。大丈夫なのか。

うちの母が近頃異様なほど構ってちゃん化したのは、
息子(私にとっての兄)が結婚したことで息子をお嫁さんに
取られた気がしているせいかもしれないと気付いた。
お嫁さん(良い人)に対するつじつまの合わない粗探しも
私を見方につけようとするのも、それなら理に適う。
よくある現象らしいけど、わかってスッキリした。
モヤモヤが解けるとスッキリするね!問題は解決してないけどね!

引っ越しの荷造り中見つけた目安ジーンズを履いてみたら、
わかってたけどやっぱりボタンが閉まらない。
約57kgだもんな。うーん傷つく。
去年の6月に56kg台になって「まずい」と言ってたんだけど、
もう大台でもなんでもなく普通だもんな。てかもう数年これだ。